2011年1月3日月曜日

あけました!おめでとうございます

2011年になりましたね。

今年は私にとって進路を考えたり、将来について考えたりといろいろ山場を迎える1年になりそうです。

そんな私ですが、大みそか~お正月も韓国ドラマがないかとモンモンと過ごしていました(笑)


さて、今日は弟に会いに名古屋へ行った時のことを書こうと思います。

観光は全くせず、ひたすら弟の部屋のかたずけと番ご飯を食べるお店を探す旅でしたw

弟の部屋から出てきた帽子・・・何の帽子かというと、ブラジル銀行の帽子だそうです。

世界バレーの時に、ブラジルのスタッフとして働いていたらブラジルのスポンサーがブラジル銀行だったみたいで、頂いたらしいww
(日本で言うと、ソフトバンクホークスの応援でお父さんストラップもらうようなものみたい)


さらに・・・


セブンイレブンの制服♪ ただいま弟はセブンイレブンでバイト中。洗濯したての制服をお借りしてコスプレして遊んでました(笑)


部屋の片づけが一段落ついたところで、町へ繰り出してお買いもの。
skeがいるというサンシャインの前を何度か通り、松井コンビかわいいな~と思っていると・・・



私の大好きなフランフランが登場したではありませんか!  しかも、外観がめっちゃかわいい!!
青山に新しくできたフランフランよりも外観はゴージャスです!

↑クリスマス前の青山フランフラン


弟が新年を迎えるために、靴下&下着を買い揃え、バイトのための靴&チノパンを吟味するのに約2時間・・・その後・・・

せっかく名古屋に来たということで、手羽先を食べに居酒屋さんへ入りました。

隣の若い者は出来上がってて、逆隣は明らかキャバクラ嬢とお客さんの二人組。その強烈な二つの席に挟まれた鶴家・・・。
私はなれていますが、弟とか母ちゃんは絶対浮いてたと思います(笑)

そんなこんなで次の日・・・
やっぱ、ここでも名古屋に来たからモーニングを!ということでモーニング食べました。

知らない方もいると思うのでちょこっと紹介します。
今ではマックにもドトールにもあるモーニングセット!
この発祥の地が名古屋なのです。
名古屋のとあるカフェで始まったそうで、ドリンクを注文すると無料でトーストとゆで卵がついてきます。


↑これは、モーニングの説明!

なんて素敵な響きなのでしょう、「モーニング」w

0 件のコメント:

コメントを投稿