2011年1月10日月曜日

太一×ケンタロウ 男子ごはん♪

かなに久しぶりの更新になってしまいました(+o+)

元旦はいろいろ忙しかったのでパソコンに向かうひまもありませんでしたw

さて、今日は私の晩御飯をご紹介!

私は独り暮らしなので自炊をしなきゃならないのですが、毎日何を作ろうかと献立を考えるのが大変です。


家でテレビを見ていると、東京テレビの番組「太一×ケンタロウ 男子ごはん」のスペシャルをやっていました。
いつも見ていて、おいしそうだな~と思っていたので今日の夜ごはんは頑張ってこれを作ることに!


ケンタロウさん(料理家)が考えたメニューではなく
この日スペシャルゲストとして登場した、國村隼人さんが紹介してくれたメニューを作りました。(*^^)v


白菜と豚肉の簡単鍋♪
ホントは、土鍋で作るのですが独り暮らしに土鍋なんてない!(笑)
代わりに普通の味噌汁鍋で作ってみました。

味付けはかつおだしをちょろっと振りかけただけです。
でも、さっき味見してみたら白菜の水分と豚肉の旨みが出ていていいだしになっていました。♪

超カンタンなので、皆さんも作ってみてくださいね♪

レシピは、太一×ケンタロウ 男子ごはんへ!

0 件のコメント:

コメントを投稿